自社物件 新吉田東6丁目売地のガラ除去

自社物件 新吉田東6丁目売地の敷地内にコンクリートのガラを不法投棄されてしまいました。棄てられてから1か月程度経過していましたが、風も強かったりしてたもんだから、防草シートの重しになっていたこともあり、そのままにしておりました。

8月上旬に引渡し予定なのでスケジュール、天気予報を考えると本日しかガラの除去ができません。出社前に際に生えた雑草を刈って、不法に投棄されたガラを袋に集めて馴染みの解体業者さんの資材置場へ持ち込んで廃棄をお願いして終了です。

ガラ袋に詰めてみると思ったより重かった…半分くらい詰めて一袋あたり20キロ程度あったのでは?

見通し良い三方角地で住宅地なのに良く棄てたものです。不法投棄された場合、管理者責任で投棄された場所の管理者が処分することとなります。迷惑な話ですね!

雑草を刈ったあとは、そのままにして天日干し。一見刈られてないように見えますね。