エアコンスリーブ用キャップ設置

先日、契約終了しましたヒルハイツたまプラーザソルヴィルB棟のエアコンスリーブ用キャップを設置しました。

朝一番で仲介業者 担当者さんから一部屋にエアコンスリーブのキャップが設置されていなくて、横殴りの雨などで雨水が入るのが心配と電話連絡が入る。

午前中は法事で休みだったので、午後から現地に行ってスリーブ穴のサイズを採寸して、約3キロ離れた専門性の高い商材が揃っているホームセンターまで。

マンションのスリーブはコンクリートボンドでガッチリ固められているからキャップだけの交換です。店で探すと83型はあるのでが、75型が見当たらない…通販で買おうか迷ったが、店員さんに聞いたらう83型と違う場所にあるじゃないか。数分のロスです。

現地に戻って室内外のキャップ交換。採寸から買い出し、現地施工で約2時間。この作業をリフォーム業者さんへ頼んだらいくら掛かるのかな?