クレアホームズ小杉 契約終了です。

クレアホームズ小杉 契約終了です。

売却を依頼されております。武蔵小杉エリア 中古マンション クレアホームズ小杉の契約でございました。

年末から販売活動開始をしまして、1月は動きが悪そうなのは予測しており、少しずつ問い合わせも増え始めて、さあ、これからだと意気込んでいたら、自粛要請等のタイミング…売主様には、だいぶストレスになったと思いますが何とか契約締結まで進めて嬉しく思っております。

ご契約いただきましたユーザー様も購入する時期が迫っていたこともあると思いますが、この時期をチャンスと捉えて契約締結のご判断をありがとうございます。

今回の取引では、重要事項説明書作成の基となる「管理に係る重要事項調査報告書」と一緒に添付された書類に建物管理業者に最終確認をしてみると、その書類の部分については既に他社に変更になっているとのこと。

慌てて管理組合室にアポイントを取って、今までの総会議事録、長期修繕計画を閲覧して事実を確認する。

既に手が離れている部分の古い書類を報告書と一緒に添付する意味が分からない。これでは、仲介する不動産業者は間違って重要事項説明書を作成してしまうと思う。他社に変更となったと報告するか、添付しない方が良いな。

お陰様で、その部分については完ぺきな重要事項説明書が作成できましたが。

契約書上の引渡し予定は6月上旬です。GW休暇もあってスケジュールも忙しいと思いますが売主様、買主様、ぜひ協力をいただきまして進んでいきましょう。

本日はご契約おめでとうございます。