思いがけず重要事項説明書読み合わせで相模原市まで。

  • HOME
  • 社長ブログ
  • 思いがけず重要事項説明書読み合わせで相模原市まで。

思いがけず重要事項説明書読み合わせで相模原市まで。

不動産業者による転貸借物件で契約中すが、転貸業者と借主法人様の契約が終了して、法人社員の入居者様はそのまま、新たに貸主代理業者様と借主法人様の賃貸借を新規契約し、弊社は借主法人の委託された社宅代行業者と契約行為をするというお仕事。

初回契約時に弊社は契約行為に絡んでいないので、提供された資料では何だか分からないことも多くて少し面倒だった。
契約書類一式を送った後、法人社宅業者さんから重要事項説明は入居者様へ行ってほしいとのこと。(2週間前に聞いたのに、、、)

返送された重要事項説明書をレターパックで送って、週末にオンラインにて読み合わせを目論みましたが、入居者様へ電話して週末の都合を伺うと「週末は都合が悪い」とのこと。(この年末にむけての週末だから断られると思ってましたが、、、)

しかし、入居者様が本日なら大丈夫と嬉しいお言葉!安全運転を心掛け、ご自宅で重要事項説明書の読み合わせ無事に終了!ありがとうございました。

24日開始の賃貸借契約に間に合わないと思いましたが、おかげさまで契約前に重要事項説明書読み合わせができました。終了後、貸主代理業者様に契約書を届けて、契印押印依頼して契約行為が無事終了です。

本日の午後だけスケジュールが空いており、入居者様に忙しいなか都合を合わせていただきましたラッキーな一日でした。

明日は建売用地取得の決済です。

昨日は地元のオーナーさんと気になっていた「綱島 しんぱち食堂」さんでランチ。久しぶりに、赤魚(あかうお)食べたな。美味しかったです。ありがとうございました。

■綱島 しんぱち食堂
あかうお干物定食(玄米に変更、トッピング:冷奴)