新吉田東2丁目 新築分譲住宅 B号棟にコンバイザー(庇)追加します。

  • HOME
  • 社長ブログ
  • 新吉田東2丁目 新築分譲住宅 B号棟にコンバイザー(庇)追加します。

自社物件 新吉田東2丁目 新築戸建B号棟のキッチン縦すべり窓にコンバイザー(庇)を追加することになりました。

AB号棟の大工さん二人が休憩中に各棟に庇を付けると話したら、B号棟のキッチン縦すべり窓にも庇を付けた方が良いとアドバイスされました。確かに「そうですよね!」って即決。

会社へ戻って、サッシ業者担当者さんに追加の相談と出幅のアドバイスをお願いし、出幅は200㎜が良いとのこと。パースも直して完成イメージを確認です。

この庇を付けることで外観デザインも良くなって、少量の雨天時にも風通しを確保できますね。

2階・3階の各引違窓、3階バルコニー、B号棟の玄関に庇を付けることを大工さんに言ったら、「それは良いね!」と褒められました。
できるだけ現地に足を運んで、大工さんや各作業員の方々とコミュニケーションを図ることで弊社分譲企画に適う理想的な家創りが進んでいきます。出来上がりが愉しみです!