分譲賃貸マンション申込入りました、、、

オーナー様から賃貸募集を任されております部屋に申込が入りました。分譲マンションなので、管理組合の取り決めなど確認しながら進めなくてはなりません。
まずは自転車駐輪のご希望があるので、管理人さんに駐輪場の空きの確認を兼ねて御挨拶。今回は分譲マンションなので、駐輪場の使用貸借契約は管理組合と組合員であるオーナー様と締結していただきます。

駐輪をご希望している自転車は電動自転車とのことで、管理組合の自転車置場運営細則を遵守しなければなりません。しかし、電動自転車の駐輪は理事会の承認を受けることと掲示板に掲載されており、管理組合側の管理業者に承認について尋ねてみると、、、運営細則に電動自転車の取り決めがなく、次回の理事会での議題になるとのこと。(分譲時には電動自転車がなかったのか?)

たしかに駐輪場をみると電動アシスト自転車に後ろ付けチャイルドシートが付いている自転車もあり、スライド2段式ラックには停めると上段が使えなかったりするみたいだ。
週明けに管理組合側の管理業者に再確認だな。駐輪場の結果前だけど、保証会社の審査は進めよう。

夜ゴハンは綱島駅近くのイタリアン。鮮魚のカルパッチョの海老の盛り付けがハート型だ。次回はもっと食べよう!

■イタリアンバール ペスカーラ 綱島店