東急田園都市線宮崎台駅 徒歩14分 馬絹5丁目中古戸建 フローリング張り開始

フローリング張り工事が始まりました。各居室の根太調整を行い、床鳴りした箇所の修正も終了しております。
現地では窓枠や天井廻り縁なども除去されていて建具新規交換工事に備えています。

今回、選びました床材は予想以上に良い色でした。 木目柄が強すぎたり、流行りの色は好きではありませんので、シンプルで明るい色味を選んでいます。

■LIXIL ラッシサDフロア メープルF 分かりやすい写真が撮れました。

気になっていたキッチン回りの壁ですが、構造に効いている柱なので除去はできませんが吊戸が設置されていた垂れ壁は綺麗に取り除くことができます。キッチンが明るくなりますね。

■キッチン回りの柱と垂れ壁

和室から洋室へ変更するフローリング下地も問題ありません。本日中に洋室に変更してしまいます。フローリングを張った箇所は傷が付かないよう直ぐに養生されています。

■和室から洋室へ。フローリング工事中です。

分電盤の回路数が足りるか?確認したところ…たぶん足りないだろうと思う。まだ電気業者さんと打ち合わせしていないので、しっかり聞いてみよう。バルコニートップの防水工事も行います。

■分電盤の回路数チェック