プロジェクト資金 金銭消費貸借契約

午前中に25日に決済(取得分)を控えました横浜市港北区新吉田東3丁目エリア 新築戸建(予定)用地のプロジェクト資金金銭消費貸借契約を締結しました。


当日は25日ということで各手続きに時間が掛かりそう…売主様への残代金支払も振込、現金、現金からの振込など金種も様々でございます。何とか時間を縮めるために、売主様が残代金から支払われる振込依頼書、払戻請求書も全て用意して提出しております。

後は決済手続きが始まって書類に不備が無ければ一気に関係先へ送金ですね。

午後から上記物件取得後の週末に控えました近隣挨拶時に必要な書類を横浜市役所 建築局建築指導部市街地建築課まで確認に行ってきました。

建築確認申請時に必要な書類の道路幅員の最短部分(避難通路部分1m)の取扱いが分からなかったのですが、特に最短部分ではなく現況道路幅員4.5mで良いとの回答です。
ほんの5分も掛からない確認事項でした 馬車道駅の壁が格好いいなんて思いながら終了です。