サッチングマシン(リョービ 芝刈機 LM-2810とサッチング刃)買ってみた

  • HOME
  • 社長ブログ
  • サッチングマシン(リョービ 芝刈機 LM-2810とサッチング刃)買ってみた

芝生の成長に合わせて、サッチ(枯れて地面に落ちた芝などが下部に溜まり、層ができてしまったもの。)を取り除こうとレーキでサッチングしようと気合を入れたらレーキの柄が折れてしまいました。

このサッチング作業は面倒で、柄が折れたことで心も折れてしまいました。数年前に購入した手動の芝刈り機も錆び始めてメンテナンスも必要だったので、思い切って電動芝刈り機とサッチング刃を買ってみました。

まだ芝は生えていないので、早速サッチング刃に交換して作業…交換は説明書を見ながら簡単にすることができました。電源コードをつないでサッチングすると楽に除去することができて、なぜ今まで買わなかったんだと反省してしまいました。

去年はサボってしまったので、今年は芝生の管理を頑張りたいと思います。

 

■リョービ 芝刈機 LM-2810とサッチング刃

リョービ 芝刈機 LM-2810とッチング刃セットの写真