今年は上手くいかないな(芝生)

3月頃から自宅の庭、バルコニーに猫が遊びにきます。母猫と生まれたての子猫がいたので、芝刈りやウッドデッキの塗装など猫に気を使って手入れをしなかったから、今になって大忙しです。

今シーズンからウッドデッキの切口(小口)が腐り始めたので、数本の米松ウッドデッキ材を購入して交換しなくてはいけません。芝刈りも1回しかできず、芝生の際の手入れを怠っていたから20cmくらい伸び放題。ハサミで切ろうと思ったけど面倒なのでマキタの充電草刈り機で一気に刈りました。

伸び放題だったので日照時間も悪く、芝生の成長も進んでいないな…軸刈りも嫌だったので、段階的に芝刈りを進めて行こうと思います。

今年は上手くいかないな